2019年2月4日月曜日

PLANET ALPHA

パズルアドベンチャーとあったのでやってみました。

ビジュアルは綺麗で目を惹かれます。
画面は3Dっぽく見えますが、完全に2D。
ほとんど一本道なので1.3Dくらいの印象です。
テキストによる説明は全くなく、状況はよく分かりません。
見た目が派手なだけで、ゲームとしては大して面白くなかったです。
パズル的な面白さはほとんどなし。
ありきたりで考えるまでもないものが多いです。
いかにもパズルというギミックがいくつか出てはきましたが、
ほとんど意味不明で全く面白みがなかったです。

ステルスアクションもわずらわしいだけ。
グラフィックは豪華でしたが、やってることが単調に感じられて
あまり楽しくないんですね。
一応クリアしましたが、バッドエンドと思われる最後でした。
多分何かが足りなかったのだと思われますが、もう一周する気力はありませんでした。
これは自分でやるより人のプレイを眺める方がいいんじゃないかなと思いました。

70点

0 件のコメント:

コメントを投稿